8ma’s blog

自転車関連の情報(メンテナンス、自転車用品など)と はてなブログの備忘録、そして たま〜に海外旅行

ミノウラ スマートフォンホルダー(番外編)【iH-520-STD】


 iH-520にiPhone13Proを装着

 1枚目と比べて2枚目の写真でカメラ部分を横にズラしているのですが、何がしたいのか(違い)がわかる方は、なかなか鋭い!

 ちょっとした裏ワザをiPhone 〇〇*1 Proで使うには、2枚目の写真のように横方向にずらしてウィングを閉めて固定する必要があります。

 1枚目の写真ではスマホをバランス良く、中央に固定しているがために、カメラのフラッシュライトがストッパーに掛かっています。
 このままではスマホをライトモードにしても上手く路面を照らせない状態になります。

 そこで、対策としてスマホを横にズラして固定することでフラッシュライトがストッパーに掛からないようにしています。



 ちょっとした裏ワザについては、下記の記事でも紹介しています。
 よろしければ、合わせてご一読ください。
8ma.hatenablog.com

8ma.hatenablog.com

*1:〇〇には13、14、15が入ります